SSMSの保守管理

滅菌物の品質を常に一定の状態に保つためには、システムの定期的なメンテナンスが必要です。
サクラシステムプランニングでは、システムの
無償保証期間終了後も安定して運用していただく
ために、 機能維持を目的とした保守サポートを
提供しております。

保守サポートの概要

保守サポートは年間にわたってハードウェア、ソフトウェアの点検、障害対応、修理等をユーザーのニーズに合わせ、各種サポートプランを提供しています。


ハードウェア保守

  • データベース用サーバー/APサーバー/クライアントPC
    ※24時間365日オンサイトH/W メーカー対応
  • UPS/バーコードプリンタ/ハンディサーバー/ハンディターミナル
    ※月曜日〜金曜日 9:00〜17:00オンサイト保守
  •  システムハードの清掃・損傷などの確認
    (サーバー/クライアントPC/各種プリンタ/ハンディターミナル) 
  • サーバーと各クライアントPCとの連動確認、データ連動の確認

ソフトウェア保守

  • リモート回線による滅菌物品質管理システムの保守(フレッツ回線)
  • ユーザー様のセキュリティポリシーに基づき対応
  • 障害発生時の問題切り分け
  • バックアップデータの整理
  • 障害発生時の問題切り分け
  • データおよびプログラムリカバリー作業(緊急対応、最終対応)
  • サーバーと各クライアントPCとの連動確認、データ連動の確認
  • データベースの適正化 

基本システムのバージョンアップ

  • 保守契約を締結されているユーザー様を対象に機能追加された新しい基本システムを提供
    ※カスタマイズモデルは除く

SSMS保守サポートプラン

  プレミアム
プラン
トータル
プラン
スタンダード
プラン
ライト
プラン
カスタマイズ
プラン
ハードウェア保守
ソフトウェア保守
リモート接続
データベース適正化
統計分析メニュー    
基本システムバージョンアップ  
代替対応サポート      
ウィルスソフト    
消耗品パック  
※プランの詳細についてはお問い合わせください。

保守契約加入のメリット

保守契約の加入は未加入に比べ、1回当たりの保守料金が割安に設定されています。またリモート接続により対応いたしますので、修正時間が大幅に短縮されます。未加入の場合、障害が発見された際の障害解消作業、現地への移動等に時間と回数がかかり、過大なコストと時間が発生する可能性があります。

弊社では、障害解消の時間が大幅に短縮できる
リモート接続による保守方法を推奨しています。

  • 契約金額が固定である
    契約金額の中に出張費や技術料が含まれておりますので、年間予算が立てやすく1年を通しての維持費を最小限に抑えることができます。
  • 予防定期点検が実施できる
    定期的な点検はトラブルを未然に防ぐことができますので、システムの安定した稼働に大きく貢献します。
  • 障害に対するスピーディな対応
    障害発生時には弊社SEが電話やリモート回線により迅速に状況を確認し、その対処に当たります。必要に応じて、現地にお伺いする場合もあります。